くらし情報『スタバも、コンビニも!この夏は「桃デザート」がアツい!』

2015年7月20日 18:04

スタバも、コンビニも!この夏は「桃デザート」がアツい!

スタバも、コンビニも!この夏は「桃デザート」がアツい!


夏になるとフルーツを使ったデザートを食べたくなりますよね。

中でも、今年絶対押さえておきたいのは「桃」を使ったデザート。一口食べれば、とろけるように甘いのに爽やかな風味がたまらない、幸せな世界が広がるはず!?

■スタバは「ピーチ・イン・ピーチフラペチーノ」

毎回新作が話題になるスターバックスでは、旬の桃をふんだんに使った「ピーチ・イン・ピーチフラペチーノ」を発売!意外にも、桃を使ったドリンクははじめて販売するのだとか。

「甘くコンポートされたやわらかなピーチの果肉と、ツルンとした触感のピーチジェリーという2つの食感のピーチをミックス」したという、真夏にぴったりの清涼感溢れるデザートドリンク。見た目もピンクのグラデーションでとっても可愛い一品です。

お仕事や勉強などでいつも頑張っている自分へ、ちょっとしたご褒美スイーツとして楽しんでみてはいかがでしょうか。

■今年のデニーズは「桃」ゴリ推し!

いつもハイクオリティなデザートが話題を呼んでいる「デニーズ」も、今季は「桃」を推しているようです。

「フレッシュ桃のパブロバ」は、甘酒風のクリームにゆであずきを合わせた一品。
和風のコテっとした甘さに爽やかな桃がよく合います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.