くらし情報『女子の本音!結婚式にこだわりを持つ「イケ婿」ってどう思う?』

2015年8月7日 11:43

女子の本音!結婚式にこだわりを持つ「イケ婿」ってどう思う?

女子の本音!結婚式にこだわりを持つ「イケ婿」ってどう思う?


かつて結婚式といえば「花嫁が主役」というイメージがありましたが、最近は、男性も積極的に結婚式の準備に参加し、イベントを盛り上げようとする「イケ婿」が急増しているそうです。

株式会社テイクアンドギブ・ニーズの調査によれば、独身男性の約6割が「結婚式にこだわりを持ちたい」と回答。男性も結婚式に意欲的な傾向があることが読み取れます。

なかには、結婚式当日に花嫁が持つブーケやウェディングケーキを自ら手作りする男性までいるのだとか。これほどこだわりが強いと花嫁と意見が合わずに、衝突してしまうこともありそうですよね。女性たちは、イケ婿ブームに対してどう思っているのでしょうか。

■女性の89.6%「イケ婿は魅力的!」

同調査では、独身女性222名に「結婚式・披露宴の準備に積極的な男性は魅力的ですか?」と質問したところ、45.0%が「強くそう思う」、44.6%が「少しそう思う」と回答。全体の89.6%がイケ婿に前向きな印象を持っていることが明らかになりました。


また、結婚式や披露宴の段取り、準備の理想については、70.4%が「新郎新婦が一緒に行う」と回答。「新郎新婦が一緒に決めて、実作業は新婦」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.