くらし情報『結婚できるかが決まる?女の「27歳」は人生のターニングポイントだった』

2016年7月24日 12:00

結婚できるかが決まる?女の「27歳」は人生のターニングポイントだった

という定説に翻弄され、夢と現実の狭間でモヤモヤと悩む時期です。

転職を考えたり、新たなる資格を取得しようと考える人が多い年齢で、「自分もこのままではダメだ」と、行動する勇気が出やすい27歳。今まではなかなか行動に移せなかったことでも、思い切って決断することで、成功しやすくなるのかもしれません。

総じて、27歳はターニングポイントでもありながら、目標に向かって前進できるエネルギッシュな年齢と言えそうです。

■【恋愛編】周りの結婚ラッシュに感じる「焦り」

Honeymoon Trip, Bride Wedding Dress, Blue Sky, Romantic Travel Concept


さらに女性であれば、結婚のプレッシャーも重くのしかかってきます。ふと気がつけば20代も後半。「まだ20代だし!」と必死に言い聞かせても、現実は「アラサー」という言葉がしっくりきてしまうお年頃。

合コンに誘われる機会もゆるやかに減っていき、三十路を迎える前に何としてでも結婚したい!と「焦り」の2文字が浮上してくるのです。
結婚披露宴の招待状が自宅に届くたびに、親から「あんたはまだなの?」とせっつかれるようになったという声もあり、独身生活を満喫したい半面、人生のライフステージを着実にのぼっていく友人の姿に、「売れ残りだけは避けたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.