くらし情報『ゆとり世代たちよ、30歳になるとこんな世界が待っている!【三十路祭り】』

2016年1月25日 18:00

ゆとり世代たちよ、30歳になるとこんな世界が待っている!【三十路祭り】

ゆとり世代たちよ、30歳になるとこんな世界が待っている!【三十路祭り】

「三十路になったら終わりだよね」「せめて三十路までには結婚したいよね」など、30歳になることに不安を覚える人は多いと思います。たしかに、三十路は「若者」とは言えなくなってしまう年齢ですし、落ち着かないといけない・・・なんてイメージがありますよね。

しかし、三十路の世界は想像以上に興味深かった!今回、1月の第3日曜日が「三十路の日」と制定されるにあたり、日本最大級の三十路イベントが行われました。

その名も「三十路祭り」。未だ見ぬ三十路の世界を、少しだけのぞいてみました。

■「三十路祭り」とは
公式サイトによると、「三十路祭り」は”今だからつながる1000人の仲間”をテーマに、今年30歳になる1000人が全国各地から集結した過去最大の三十路イベント。キャッチコピーを「全員、三十路。」とし、プロデュース・運営・デザイン・演出・出展など企画者も参加者も全て三十路で構成。メインステージ、フロアコンテンツ、全てにおいて参加者全員がつながっていけるイベントなのです。


今回、ハナクロ編集部は潜入取材を敢行!三十路になるとどんな世界が待っているのか、一足先に体験してきました。

■三十路になると「大人な服も着こなせる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.