くらし情報『お父さんLOVE!ゆとり世代に「パパッ子女子」が増えているワケ』

2016年3月23日 12:00

お父さんLOVE!ゆとり世代に「パパッ子女子」が増えているワケ

目次

・ストレスが吹っ飛び、安らぐ
・「彼氏代わり」になる
・「パパッ子女子」増加の原因は?
お父さんLOVE!ゆとり世代に「パパッ子女子」が増えているワケ


近ごろ、若い女性の間でお父さん大好きな「パパッ子女子」が急増している様子。

具体的にどんなものかと聞けば、「理想の結婚相手はお父さん!」「未だにお父さんとお風呂に入る」「月1でお父さんとデートする」エトセトラエトセトラ。

可愛い娘がいつまでも自分を大好きでいてくれるなんて、お父さんにとっては嬉しいことでしょう。それにしてもなぜ所謂「ファザコン」な女性が増えているのでしょうか。その理由を探ってみました。

■ストレスが吹っ飛び、安らぐ

「生まれたときから私のすべてを知っているのがお父さん。悪いところもひっくるめて愛してくれているじゃないですか。安心してわがままも言えるし、話していて楽しいのでストレスが吹っ飛びますね」(23歳/大学院生)

父親とは娘に甘くなりがちな生き物。
思春期の頃は折り合いが悪かったとしても、大人になるにつれ仲良くなっていくケースも多いのだとか。

自分の性格や生い立ちを知り尽くしているからこそ、計算や駆け引きをすることなく、安心して甘えることができます。

母親とは違った適度な距離感で見守ってくれる父親は、心癒される存在になるようです。

■「彼氏代わり」になる

「イケメンだし、趣味も渋くてお洒落。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.