くらし情報『自分の投稿をチェックしてみて!女友達に嫌われるSNSって?』

2016年4月6日 12:00

自分の投稿をチェックしてみて!女友達に嫌われるSNSって?

そこに鬱でネガティブな内容を垂れ流すのは、周りの人にとっては正直迷惑。さらに、それがポエム調だったりすると・・・「イタい女」というレッテルを貼られてしまいそう。

嫌なことがあったり、情緒不安定になってしまったりしたとき、どこかに吐き出したくなる気持ちはわかります。しかし、むやみやたらに多方向の人に発信するのではなく、身近な人に聞いてもらうか専用のアカウントを作るかにしましょう。

■うさんくさい記事のリンク

iStock_000031096008_Small - コピー


サプリやダイエット食品などの広告や、うさんくさい内容の記事などのリンクを次々とアップしたりシェアしたりすると、周りから「ウザい」と思われてしまいがち。もちろん、役立つ情報や自分の興味のある内容ならむしろよろこばれますが、インターネット上にあふれているうさんくさい情報を流すと、リテラシーが低いと思われてしまうかも。なにからなにまで共有するのではなく、しっかり吟味するようにしましょう。


■作った料理や化粧品の写真

自作の料理の写真や、おすすめの化粧品の写真などをアップすることは「芸能人ぶってる」「女子力アピールがウザい」と思われて嫌われる可能性が。芸能人が料理や化粧品の写真をアップしてよろこばれるのは、みんなが彼女たちの私生活を知りたいと思っているから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.