くらし情報『ゆとり世代は8割が1人暮らし希望!シェアハウスって実際どうなの?』

2016年4月18日 07:00

ゆとり世代は8割が1人暮らし希望!シェアハウスって実際どうなの?

(90年生まれ/女性)

「同棲してみないとわからないことがありそう」(93年生まれ/女性)

実家派と同着2位が、同棲派。同棲派は、ゆとり後期に多く見られました。

反対派には、「同棲2回失敗してるのでもうしたくないです(笑)」という経験者の意見も。

■3.実家派8%

「いられるうちは居座りたい!(笑)」(87年生まれ/女性)

「ふだん家に家族がいて彼女を呼べないくらいのほうが、かえって旅行や遠出の際の気分があがりやすいような気がするから」(92年生まれ/男性)

「どちらかが実家くらいの方が距離感保てていいです」(90年生まれ/女性)

居心地の良さと、恋愛に関して適度な距離感を保てるといった理由から、実家派が同棲派と並んで同着2位。

恋愛だけ見れば、一番恋人同士でいる時間が長い同棲と、一番二人の空間をとりにくい実家派が同着というのは、興味深いものがあります。

■4.シェアハウス派2%

「今がすごい楽しいから」(87年生まれ/女性)

「興味ある」(95年生まれ/女性)

実際にしてみて楽しかったのと、やはり話題性から興味があるといった意見が。と言っても、今回取材した中では、回答者はこの2名のみ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.