くらし情報『五月病対策にも!新社会人オススメな朝活3選』

2016年5月5日 12:00

五月病対策にも!新社会人オススメな朝活3選

目次

・1.料理
・2.デスクでニュースチェック
・3.恋人と朝食
五月病対策にも!新社会人オススメな朝活3選

ゴールデンウィークが終わると、通常の生活に戻ると、なんだか会社に行くのが憂鬱・・・なんて人も少なくないのではないでしょうか。睡眠が大好きで起きるのが苦手な人にとっては、なおさら大変ですよね。特に、新入社員にとってはまだまだ早起きに慣れず、苦労している人もいるかもしれません。そこで今回は、出社前に『朝活』して早起きしよう!ということで、新社会人にオススメの朝活をご紹介します。

■1.料理

一人暮らしの新社会人なら、朝活で料理を作ってしまいましょう。仕事でクタクタになったあと、帰宅してから夕食を準備するのは、誰だって大変です。でも、朝作っておけば、帰宅後はあたためて食べるだけ!特に、4月入社のゆとり男女は、まだまだ生活リズムもつかみきれていないはず。しっかり食事をとると、体調を崩すことがなくなるので、責任ある仕事を任される日も遠くないかも?もちろん、実家暮らしのゆとり世代も、「水曜日は、私がつくるよ!」とたまに料理を担当すると、家族からも喜ばれると思いますよ。

■2.デスクでニュースチェック

若手と呼ばれる今だからこそ、早くから会社に行って『やる気』アピールするのもアリ。もちろん仕事をしても良いのですが、ニュースチェックをして視野を広げるだけでもかなり違います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.