くらし情報『アラサーのゆとり世代向け【大人のたしなみ塾】~回らない寿司屋編~』

2016年5月14日 15:00

アラサーのゆとり世代向け【大人のたしなみ塾】~回らない寿司屋編~

目次

・第一回目のテーマは「回らない寿司屋での振る舞いは?」
・お店に行く前に
・いざ、入店!
・「お好み」で注文
・食べるときの注意点
・知ったかぶりをしない
・回らない寿司屋へ行ってみよう
アラサーのゆとり世代向け【大人のたしなみ塾】~回らない寿司屋編~

「これだから、ゆとりは・・・」と揶揄されてきたゆとり第一世代も、気がつけば今年29歳。立派なアラサーです。平成元年生まれの筆者も今年27歳と、もうアラサー目前!今まで、なにか失敗しても「ゆとり世代だから」の一言で片付けられていたことも、30代になったらそうもいきません。そこで、アラサーのゆとり世代に向けた【大人のたしなみ塾】のコーナーを開始。大人の世界を覗いて、今から楽しい30代を迎える準備をしましょう!

■第一回目のテーマは「回らない寿司屋での振る舞いは?」

寿司を食べたいときは、回転寿司か食べ放題、またはスーパーのお惣菜で済ませていた筆者。1度だけ、大学時代の恩師に回らない寿司屋に連れて行ってもらったことがあるのですが、敷居が高く、そしてマナーがわからず、緊張してばかり・・・。それ以来、なんとなくトラウマになっています。でも寿司屋なら、お客さんの接待や上司に連れて行ってもらうこともあるはず。
そのとき、緊張しないためにもマナーを学んでおきましょう!

■お店に行く前に

繊細な海の香りを堪能する寿司。その香りを邪魔しないためにも、香水をつけていくのはNGです。加えて、カウンターを傷つけないためにもブレスレットなどのアクセサリーはしていかないのが無難です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.