くらし情報『クチコミ気にしすぎ!?ゆとり男子に共通する「ちょっと困ったスマホの使い方」3つ』

2016年6月1日 08:00

クチコミ気にしすぎ!?ゆとり男子に共通する「ちょっと困ったスマホの使い方」3つ

クチコミ気にしすぎ!?ゆとり男子に共通する「ちょっと困ったスマホの使い方」3つ


いつでもどこでも気軽に使えるスマホが普及してから、若い世代を始めゆとり世代のネット、SNSの利用率は格段に高まっています。

そんな中、同世代の男子たちがスマホに頼りすぎて、ちょっと困ったことはありませんか?今回はゆとり世代に共通する、ちょっと困ったスマホの利用方法についてご紹介したいと思います。

■ネットの情報過多でデート先が決まらない

彼とデートプランを考える際、自分でも食べログ等で外食先をリサーチする人も多いのでは?特にデート先が見知らぬ土地の場合、どのお店が人気で美味しいのか。予めお店の評価やレビューを見られるのは安心ですよね。

でも、それらネットの評価を過剰に気にし過ぎてしまい、なかなか行き先が決められない男性もいるようです。なかには情報収集だけで疲れてしまい、彼から「やっぱり行くの止めない?」とデートのキャンセルを申し出てきた……と友人からグチをこぼされたこともあります。

彼にこうした特徴が見られた際は、あなたが彼のモチベーションをコントロールしてあげるといいかもしれません。「このあたりに美味しそうなお店がいっぱいあるから、とりあえず行ってから決めない?」などと、ネットの情報はあくまでも目星程度に留めて、あとは実際の現地を見て判断、という風に後押ししてあげると、彼のデート選びの負担を減らせそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.