くらし情報『収入源はたくさん作れば安定!話題の「パラレルキャリア」の実態』

2016年6月21日 17:00

収入源はたくさん作れば安定!話題の「パラレルキャリア」の実態

できればライターをメインに移行していきたいと思っています」

パソコンさえあれば、すぐにでも始められる職業ならパラレルキャリアも実践しやすいですよね。ライティングのノウハウもネットショップに生かせるので、一石二鳥かもしれませんね。

「経理職だったことを生かしてコンサルタントに、オンラインでもオフラインでも活動しています」(Sさん/30歳/大阪府)
Clever teenage girl doing assignment in the library


「会社員だった頃、経理職で様々なことを会社に学ばせてもらいました。退職してからは、資金運用の知識を生かしてフリーの経営コンサルタントに。オフラインとオンラインでの、最初の1か月の怒涛の集客告知が功を奏して、顧客もしっかり抱えて運営しています。
オンラインとオフラインの活動の仕方は少し違うので、そういった意味ではパラレルキャリアかもしれません」

同じ職種であっても、活動の仕方が大きく違う場合はパラレルキャリアと言ってもいいかもしれません。仕事の幅が広がり、収入も増えていきそうです。

「美容が好きすぎて、SNSを使って集客し、セミナーをやっています。
そこから派生して、物販も行っている」(Tさん/31歳/神奈川県)
「学生の頃からメイクやヘアに関する情報集めが大好きでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.