くらし情報『まずは100万円あればなんとかなる!憧れの海外暮らしプラン3選』

2016年6月24日 12:00

まずは100万円あればなんとかなる!憧れの海外暮らしプラン3選

まずは100万円あればなんとかなる!憧れの海外暮らしプラン3選


憧れの海外暮らし。始めたい!と思ったときにネックになるのが、生活するためのお金ですよね。どれくらいあればいいか悩むところですが、100万円貯めればだいたいなんとかなります。どんな暮らしをするか、どんな国に住むかにもよりますが、まずは100万円あればとりあえず海外へ行って生活ができます。

ここではどんなモデルプランがあるか、3つほど紹介していきます。

■まずは学校で勉強したい!語学ペラペラプラン

学校に通って語学をしっかり学びたい!と思う方は、3ヶ月学校に通うことをオススメします。3ヶ月より短い期間では、語学を身につけるのは難しいもの。学校によって授業料はピンキリですが、平均は1か月10万円です。
もちろんどんな授業を選択したかによって、下は月2万から、上は月に20万円まで変動します。

授業料を3ヶ月で30万円とし、3ヶ月ぶんの食費で12万円、家賃で28万円、交際費や雑費で計10万円くらいです。ここまでで80万円ほどですね。そして卒業後も住み続けたければビザを持ち、仕事を始める……という流れになります。学校を卒業して仕事を始めると、国にもよりますが、1ヶ月で15万円ほどは稼げるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.