くらし情報『給料日前でも盛り上がれる!コスパ◎の楽しすぎる夏レジャー6選』

2016年6月26日 17:00

給料日前でも盛り上がれる!コスパ◎の楽しすぎる夏レジャー6選

給料日前でも盛り上がれる!コスパ◎の楽しすぎる夏レジャー6選


夏イベントって、たくさんあってワクワクしませんか?だけど心配なのは、お金のこと……。どうして、楽しいことってお金がかかるのでしょうか。

というわけで今回は、若いゆとり世代に嬉しい「コスパ最高の夏イベント」をまとめてみました!あまりお金をかけずに、それでいて存分に楽しめるものばかりです。

■夏祭り

鉄板すぎますが、まずは絶対に外せない『夏祭り』。花火大会だけ、お祭りだけ、花火もお祭りも開催するなど色々な夏祭りがあるので、何度行っても楽しい夏イベントですよね。

花火は有料観覧席以外でふらっと見に行くだけなら無料、お祭りだけ楽しむ場合でもさほどお金がかかりません。仲良しメンバーでわいわい行くのも、気になる人と2人で行くのも楽しい夏祭り。今年の予定を今からチェックしておきましょう!

■肝試し

暑い夏、ドキドキしつつ涼める『肝試し』。
かく言う筆者は全くホラーものを受け付けないなので、オススメしておきながら誘われても行けませんが……これもお金がかからず盛り上がれる夏イベントです。

もちろん、誰かの家に集まって怪談話で盛り上がったり、ホラー映画を借りてきて見るのも良いと思います。かの有名な『吊り橋効果』で、気になる人と近づける可能性も!

■ホタル・夜景観賞

ホラーは苦手!という方は、『ホタル・夜景観賞』をお楽しみください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.