くらし情報『貴重な経験ができる!大学生が「サークルに入らないほうがいい3つの理由」』

2016年7月5日 17:00

貴重な経験ができる!大学生が「サークルに入らないほうがいい3つの理由」

貴重な経験ができる!大学生が「サークルに入らないほうがいい3つの理由」


友達作りや大学の思い出作りに欠かせない「サークル活動」。大学生といえば「サークル」というイメージを持つ方も多いかもしれません。

大学生活を謳歌するには「サークルに入るべき!」という考え方も浸透しているように思いますが、実はデメリットもたくさんあるんです。

そこで今回は、大学生が「サークルに入らないほうがいい理由」をご紹介します。この機会に一緒に考えてみましょう。

■1.お金が貯まる

「時間はあるけど、お金がない」というのが大学生の悩ましいところ。サークルの活動頻度にもよりますが、月に1回の飲み会や、春夏秋冬に行われる合宿はなかなか痛い出費となります。その点サークルに入っていない人は、自分のためだけに使えるお金が多いといえます。


また、サークル活動に使う時間に縛られないため、自分の時間を大切にできることも利点として挙げられます。誰にとっても、時間を自由に使えるというのは魅力的ですよね。

サークルに所属していない分、たくさんバイトしてお金を稼ぎ、大学時代は海外旅行を思いっ切り楽しんだという人もいます。海外旅行は、社会人の多忙な生活では行きたくてもなかなか行けないもの。様々なことを吸収し、世界を飛び回ることができるのは今だけの貴重な経験です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.