くらし情報『SNSアップも可能?レトロな「インスタントカメラ」が爆発的人気なワケ』

2016年7月25日 17:00

SNSアップも可能?レトロな「インスタントカメラ」が爆発的人気なワケ

去年まではしばらくの間、ほとんど売れることがなかったのに、去年2015年の12月には30倍もの売り上げになっているそうですよ。

きっと、今年はもっと売り上げが伸びているのではないでしょうか。

■「抜群のレトロ感」が再ブームのポイント

hipster accessory


カメラ好きの間でじわじわと話題になっていったこのアイテムですが、今の10代からすると、巻き上げのキュルキュルという音も、シャッターの軽い感じもレトロ感があるけれど新鮮で、「かわいい!」と感じるようです。

現像するまで、どんな写真が出来るのかわからないドキドキ感も楽しいんですよね!カメラ屋に預け、現像を待つ数日のワクワク感。出来上がった写真を見て、うまく撮れていた時の嬉しい気持ち。撮った瞬間すぐには見れないけれど、少し時間が経って思い出と出会えた時の高揚感。デジタルカメラにないレトロ的な良さが、たくさん詰まっているのです。

今は、写真をSNSにアップをする人が多いですが、フィルム式カメラでもそこは心配いりません。
写ルンです!で撮った写真は、写真そのものの現像だけではなく、ネガをCD-Rに焼いてくれるサービスもあるんです。

SNSのタイムラインに加工済みのデジタル写真が並ぶ中「写ルンです!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.