くらし情報『インスタにあげたい!いつものホームパーティーをちょっとオシャレにする方法』

2016年8月9日 12:00

インスタにあげたい!いつものホームパーティーをちょっとオシャレにする方法

インスタにあげたい!いつものホームパーティーをちょっとオシャレにする方法


暑くて外に出たくない猛暑日が続きますね。天気がいいし、無理に外出せずとも、夏は十分楽しめます。窓からの日差しを浴びながら、おうちでゆるっとホームパーティーをして、夏を楽しみませんか?

しかし、ホームパーティーというと、たこ焼きを焼いたり缶チューハイを飲んだり……なんだか、ただの宅飲みになってしまっている人も多いのでは?

今回は、そんなホームパーティーをちょっとオシャレにする方法をご紹介。インスタにあげれば、きっと羨ましがられること間違いなしですよ!

■「おソロのもの」を身につけて、室内でもテンションを上げる!

夏フェスなどの野外イベントでは、友達とオソロの髪型にしたり、ヘアスタイルにしますよね。そうすることで、フェス気分が高まりますし、友達との連帯感も一層強くなります。それを、ホームパーティーでもやると、同様にテンションが上がりますよ。

例えば、フランスで言うと「ディネ・アン・ブラン」、通称ホワイトパーティーが人気です。ホワイトパーティーとはその名のとおり、全員が真っ白な服装で統一して参加するというもの。
「楽しい共通事項を作る」ことで、参加者のモチベーションも上がるはず。簡単にできるので、ぜひ取り入れてみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.