くらし情報『本当の地獄が待っている!現代女子に広がる「パパ活」の特徴と危険性』

2016年8月10日 12:00

本当の地獄が待っている!現代女子に広がる「パパ活」の特徴と危険性

本当の地獄が待っている!現代女子に広がる「パパ活」の特徴と危険性


バブル時代の若い女性は3高重視で、「高身長」「高学歴」「高収入」が理想の男性の条件とされていたようですが、それも昔の話。

ゆとり世代に限らず若い世代は「安定」「安心」「安らぎ」の3安を重視しているといわれています。それは、不安定な社会で生きてきたゆえ、高望みをするのではなく、平凡な毎日を送れたらいいや、という考えの人が増えているからなのかもしれません。

しかし、そんな思考の変化は不倫文化の代表でもある「パパ活」にも大きな影響を及ぼしているんだとか。今回は、ゆとり世代に潜む「パパ活」の脅威についてお話させてください。

■現代のパパ活って?

「パパ活」とは、女性が金銭的援助をしてくれる男性を作るための活動のこと。交際クラブ、つまりデートクラブを通じて出会う、というのがスタンダードなのだそうです。体の関係は持ったり持たなかったり、いろんなパターンがあるよう。
確かに、普通のバイトよりはラクにお金が手に入りますし、疑似恋愛体験もできて自分磨きができそうですよね。

また、パパ活で知り合うパパは成功していてお金を持っている人も多く、一緒にいることで自分も成功できるような気がするんだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.