くらし情報『海外でだってできちゃう!?仕事場所を選ばなくて需要も高い「イマドキの職業」3つ』

2016年8月13日 12:00

海外でだってできちゃう!?仕事場所を選ばなくて需要も高い「イマドキの職業」3つ

海外でだってできちゃう!?仕事場所を選ばなくて需要も高い「イマドキの職業」3つ


田舎への移住を考える上で避けられないのが、仕事の問題ではないでしょうか。都内のように仕事が豊富にあるわけではない田舎では、今までしていた仕事に就くことが難しい場合もあります。

もともと田舎に憧れている人であれば、地域おこし協力隊や農家など地域に根差した仕事を選ぶ手もありますが、林業や畑仕事は趣味に留めておきたい場合、選択肢はかなり限られてきます。

また、海外で暮らしてみたい!という夢があっても、「仕事はどうするの?」と思いとどまってしまう人も多いのでは?

そこで今回は一例として、田舎や海外にいながらにして都会と同じようにできる「イマドキのお仕事」を挙げてみました。

■WEBライター

スマホが普及してから、私たちの生活はインターネットとの関わりが格段に増えましたよね。「これってどういう意味だっけ?」「私と同じような悩みを持っている人っていないかな……」と疑問を持ったとき、いまやインターネットで調べることが当たり前になっています。

そうした調べものをする際に、知りたい情報が書かれているWEBの記事を読むことがあるはず。WEBライターの仕事はまさにその記事を書くお仕事です。
読者が知りたい情報を、できるだけ客観的に正しく伝えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.