くらし情報『喫煙女子ってどう思う?男子の生の声とタバコの影響が怖かった』

2016年9月10日 16:00

喫煙女子ってどう思う?男子の生の声とタバコの影響が怖かった

シミやシワも増えやすく、どんなにスキンケアや化粧品に気を遣っても台無しに。肌のくすみや乾燥も進んでいき、口臭もきつくなります。

肺や脳、血管や子宮など大事な部分へもダメージが蓄積されていきます。タバコをやめたら冷え性が治ったという話もありますが、これはニコチンが血管を収縮させ、血のめぐりを悪くさせているから。肺がんや子宮がんなど重大な病気を引き起こすことも広く知られていますよね。

さらに、生理や妊娠へも悪影響が。ニコチンが原因で、生理不順や月経困難症に陥ることもあります。喫煙している女性は妊娠しにくくなることも明らかになっており、結婚してから禁煙してもなかなか赤ちゃんを授かれないことも。
また、喫煙者は非喫煙者に比べておよそ2年ほど閉経が早く訪れ、そのぶん老化が早まります。

妊娠中の喫煙では、早産や死産、低体重出生などといったリスクが増大します。さすがに大きなおなかで堂々とタバコを吸っている人はそういないでしょうが、子育て期間の喫煙もNG。母乳にニコチンが含まれ、それを飲んだ赤ちゃんがニコチン中毒になることがあるそうです。

赤ちゃんがタバコを誤って飲みこんだり、ライターをいじっていてヤケドをしてしまうこともあるので、百害あって一利なしです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.