くらし情報『「学校行きたくない……」休み明け鬱を回避できる充実した夏休みの過ごし方』

2016年8月21日 11:30

「学校行きたくない……」休み明け鬱を回避できる充実した夏休みの過ごし方

「学校行きたくない……」休み明け鬱を回避できる充実した夏休みの過ごし方


大学生の長い夏休み、海にプールにバーベキューに……夏をめいっぱい楽しんでいる人も多いと思います。

長い人だと、2か月近くある夏休み。久しぶりに学校に行くのは、ちょっぴり憂鬱になってしまうのでは?と不安になりませんか?

今回は、夏休み明けに憂鬱にならないための、夏休みの過ごし方をご紹介します。

■夏休みの過ごし方1.後悔のないように遊びきる

夏休みが始まる前って、「今年の夏は、これやってあれやって……」と思いを馳せたりしませんか?

でも、どんなに計画をしてもすべてを実現させるのって難しいものですよね。

すると、夏休みが終わりに近づくにつれて「結局、海1回しか行けなかった……また学校へ行く日々が始まるのか……」と切ない気持ちになってしまったりします。

大学生活は、(ほとんどの人が)4年間しかありません。遊び足りなくて学校鬱になって、秋からの学校生活を楽しめないと、より損ですよね。

そうならないためには、夏休みが終わるその日まで、後悔なく遊びきることが一番ですよ。


■夏休みの過ごし方2.学校青春もののドラマ・漫画を読む

そもそも、学校が嫌い!という人も少なからずいると思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.