くらし情報『遊べる、盛れる!話題のカメラアプリ3種を徹底解剖!』

2016年9月1日 11:00

遊べる、盛れる!話題のカメラアプリ3種を徹底解剖!

遊べる、盛れる!話題のカメラアプリ3種を徹底解剖!


今、盛れるカメラアプリの全盛期ですよね。

snapchat、SNOW、eggなど数々の話題のアプリがありますが、実際それぞれどんな特徴があって、どんな違いがあるのでしょうか。

■投稿が消えていく「Snapchat」

芸能人やモデルもみんな使っているSnapchat。

一番の特徴は、アップした写真や動画が、指定した時間が過ぎると消滅してしまうこと。これがSnapchatが流行った最もな理由です。

1秒から10秒の間で閲覧時間を設定できて、閲覧時間の終了後、写真や動画は見られなくなる。これまでのFacebook、Twitter、Instagramといった投稿を蓄積するタイプのSNSなどとは違い、この「投稿が消えてなくなる」という新しい発想がウケた模様。いつでも昔の写真や投稿が見返せる、そう思っていたため、今までこんなSNSができるなんて、誰もが思ってもいなかったのではないでしょうか。


その人気は数字で見るとわかりやすく、1日に1億人のアクティブユーザーがいて、1日当たりの動画視聴回数60億回!

世界最大のSNSであるFacebookでの、1日当たりの動画再生回数は80億回なので、いかにSnapchatが多くのユーザーに受け入れられているかがわかると思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.