くらし情報『オトナ男子にも好評!秋メイクはボルドーカラーで他の子と差をつけよう』

2016年9月3日 11:00

オトナ男子にも好評!秋メイクはボルドーカラーで他の子と差をつけよう

オトナ男子にも好評!秋メイクはボルドーカラーで他の子と差をつけよう


少しずつ秋メイクにシフトチェンジしていくこの季節。まず取り入れたいのが、今シーズン多くのブランドから出ているボルドーカラーのメイク用品です。

ボルドーとは、深みのある赤色のこと。秋シーズンのメイクや洋服に多く取り入れられる色です。女の子らしい雰囲気にも、しっかり落ち着いたイメージにもできるので、秋から冬にかけて人気が出るんですよ。

ボルドーをうまく使いこなせれば、ただ真っ赤なチークを塗っているだけの女の子たちとは明らかに差が付きます。頭一つ分飛び抜けて、おしゃれになってみませんか?

■ボルドーの使い方~アイシャドウ編~

ひとくちにボルドーと言っても、その色合いは様々。憧れのキレイ色から、大人系濃密カラーまで、魅力的なカラーが各ブランドからたくさん出ています。
自分の好みやTPOに合わせて、モードからコンサバまでどんな雰囲気も生み出せるんですよ。

例えば、みずみずしい色合いにするためには、ベースにゴールドブラウンを入れてから、ボルドーカラーをのせるのがおすすめ。アイホールにこっくりとみずみずしいボルドーカラーが現れ、存在感のある目元に仕上がります。ブラウンやカーキなど手持ちのカラーになじみやすいのも、嬉しいポイントですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.