くらし情報『仕事で役立つ可能性大!学生のうちに習得すべき意外な小技5つ』

2016年9月14日 16:00

仕事で役立つ可能性大!学生のうちに習得すべき意外な小技5つ

と言う人は、一旦ボタンの付け方だけでも復習しておくといいかもしれません。突然のハプニングに備えた、男女ともに身につけておきたい小技です。

■役立つ小技5:エクセル

書類作成はワードと言うイメージが多いですが、社会人ではワード以上にエクセルを頻繁に利用します。エクセルを使いなれている人の中には「書類もエクセルで作った方が早い!」という声も。エクセルが表計算だけに留まらない機能を備えていることを、社会人になってから知った人も多いようです。

大学のレポートやプレゼン資料で使い慣れている人も多いかもしれませんが、プラスαでいろいろな便利機能を身につけておくと、効率の良さが評価されるかも。

「芸は身を助ける」ではないですが、自分の思いもよらないところで経験や知識が活かされるものです。ここに挙げた例は、習得するだけならそんなに時間がかからないものばかり。


通信教育で取得できるものもたくさんあるので「自分ができそうだな」というところから着手してみるのもいいかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.