くらし情報『出会いがほしいなら飲食が人気!先輩社会人に聞いたおすすめバイト』

2016年9月16日 11:00

出会いがほしいなら飲食が人気!先輩社会人に聞いたおすすめバイト

あと、バイトじゃないけど治験も給料は良かったです」(30代/男性)

「結婚式場などのイベントスタッフ。その都度どこに行くかわからない面倒くささはあるけど、短期でがっつり稼ぐ目的ならおすすめ」(20代/男性)

「家電量販店とかにいるキャンギャル。時給にしたら2000円超えでした」(20代/女性)

現場が固定されない派遣系バイトは、バイト代が良いという意見が多数。土日の2日連続などまるまる1日拘束されることが多いようなので、平日にやることをやっておきましょう。

月に8~10日くらいでガッツリ稼げるので、効率的かもしれませんね。

■社会に出てタメになるバイトは……?

asian beautiful woman writing on blackboard with tablet


「塾講師。教師を目指してたからやっていたけれど、現実がわかって良かった。やる気がない子への対応なども学べました」(30代/男性)

「派遣バイトで、ライブ会場の設営やイベントスタッフなど毎回いろんな現場へ。
どの現場でも一緒になる40代くらいの男性がいて、いつも学生に向かって偉そうにしていたので『こういう大人にはならない』って心に誓っていました」(20代/男性)

「編集者になりたかったので、出版社でバイト。社会に出るまでに色々勉強はできたけど、実際に働いてみたらバイトとは比べ物にならないほど大変でした……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.