くらし情報『意外なメリットも!後期からサークルに入りたいときのコツ教えます』

2016年9月25日 11:00

意外なメリットも!後期からサークルに入りたいときのコツ教えます

意外なメリットも!後期からサークルに入りたいときのコツ教えます


4月、新しい環境に慣れずにサークルに入りそびれてしまった大学生も多いのではないでしょうか。また、「4月にサークルに入ったものの、なんとなく雰囲気が合わずやめてしまった……」という人もいるのでは?

しかし、まだ諦めるには早い時期です。後期からサークルに入って、大学生活を楽しんでいる人はたくさんいますよ。そこで今回は、後期からサークルに入るための方法やメリットをまとめてみました!

■後期からサークルに入るメリット

「後期からサークルなんて入りづらい……」そんな風に考えている人は少なくないでしょう。ですが、後期からサークルに入ることは、実はメリットでもあるのです。

というのも、4月は新しい環境にウキウキしていて、あまり深く考えずにサークルに入る新入生が多いもの。先輩たちも、新入生をたくさん入れようと必死に新歓活動をします。そしてとりあえず入った後に、「このサークルの雰囲気、あんまり合わないかも……」と退会する、なんてことが起こりがちです。

後期にサークルに入るということは、「歓迎会が行われている期間にサークルに入らなきゃ!」という焦りがないので、じっくりと自分に合ったサークルを吟味することができるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.