くらし情報『大学3・4年生向け!憧れの先輩になれる「大人コーデ」のコツ教えます』

2016年10月25日 16:00

大学3・4年生向け!憧れの先輩になれる「大人コーデ」のコツ教えます

定番アイテムを選ぶときには、デザインを重視しましょう。ニットなら、ざっくりした編み目とボリューム感がオシャレの秘訣。シルエットも大事なので、できるだけ試着をして選びます。

シャツが好きな人は、女らしさが際立つスキッパーベージュシャツなどもいいかもしれません。ぴったり着るのではなく、襟を抜いてゆるさを演出すると大人の女感をシンプルに纏えます。

トレンドも程よく取り入れたければ、Tシャツはキャミ付きトップスがオススメ。こなれ感が出て、ワイドパンツなどのボトムスと合わせるととても可愛いですよ。

woman shopping clothes


■持っておきたいのは大人カラー

ボルドーやテラコッタなど、こっくりとした大人カラーは持っておきたいところです。落ち着いたカーキも取り入れやすいアイテム。ついベーシックなスタイルに偏りがちな人でも、大人カラーのアイテムを投入するだけで一気に華やぎます。この秋はボルドーカラーのメイクが流行っているので、メイクと合わせるのも楽しそう。

今年のトレンドなら、ノースリーブニットやリブタートルがとっても可愛くておすすめ。ベージュやホワイトなどのベーシックカラーとの相性が◎です。先述したサテンやベルベットなどの上品な素材との相性もいいので、周囲に差をつけられること間違いなし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.