くらし情報『低くても高くても似合うワンピース選びのコツ』

2016年10月31日 16:00

低くても高くても似合うワンピース選びのコツ

Iラインは背低さんには難易度が高めですが、リブかストライプ柄で縦長ラインを作り出し、足元まで抜け感を作ることが大切です。

背高さんがIラインロング丈ワンピースを着ると、布の面積が広くなってしまい、もっさりと見えてしまいます。対策として、ボリュームを軽減させることが大事。シースルー素材が入って肌見せできるものや、袖が切り返しになっていてディティールがあるものがベター。肩を出して上の方に目の行き場を持っていくと、野暮ったく見えなくてバランスが取れそう。

■チェック柄ワンピースなら

人気で使い勝手の良いチェック柄。デザインによってはフォーマルな場でも着られるので、うまく綺麗に見えるものが欲しいものです。

幼く見えがちな背低さんは、上品なブラウンのラインに、ホワイトの生地のものはいかがでしょうか。
スタイルを誤魔化せるウエスト切り替えがあればベターです。腰の位置が高めなものがおすすめ。また、タック入りで立体感を出せば、簡単にほっそりスタイルアップが叶います。さらにヒールのパンプスを合わせれば、フェミニン度と背の高さの両方がアップできますよ!

背高さんはモノクロの大判チェック柄がおすすめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.