くらし情報『低くても高くても似合うワンピース選びのコツ』

2016年10月31日 16:00

低くても高くても似合うワンピース選びのコツ

背が高いからこそ大判チェックが映え、体のラインをより細く錯覚させることができます。腰下あたりの両サイドにファーポケットがあるものを選ぶと、目線が下に行き、そこまで背が高くは見えません。

Sexy woman legs in high heels.


■洋服選びのポイント

背低さんは小柄なため、柄の大きいものやカラフルすぎるものは子どもっぽく見えてしまいます。シンプルなものや、小さ目の柄を選ぶとすっきり大人っぽい印象に。また、ストールを巻いたり短めのアウターをはおったりして、視線を上に持っていくのも有効なテクニック。

背高さんは試着の際、スカート丈だけでなく袖の長さが足りているかも大事。手首が出ていないか、肩の位置がおかしくないかチェックするようにしましょう。なかなか理想の洋服に巡り合えないときは、思い切って欧米向けのショップも見てみては。


ついデザインだけを見て選んでしまいがちですが、まず考えるべきは自分の身長。どんなワンピが最も自分を映えさせるのか、じっくりスタイリングしてみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.