くらし情報『なぜシェアハウスは若者世代に人気なの?ユニークな物件も紹介します』

2016年9月18日 11:00

なぜシェアハウスは若者世代に人気なの?ユニークな物件も紹介します

とも言える空気の中で育ったゆとり世代には、なかなか自分の悩みを打ち明けられる相手がいません。実家にいれば家族が相談相手になってくれるけれど、ひとり暮らしとなれば話は別。長い付き合いの友人にも悩みを相談できないという人が多いです。

しかしシェアハウスの仲間は、生活をともにしているぶん、いわば第二の家族のような存在。職場での人間関係や、仕事の悩み、将来への不安など、友人には言いづらいような内容でも気軽に打ち明けられるのです。

2:いろいろな人と出会いたいから
20代は、社会に出たばかりで経験も人脈も少ないもの。いわば、「真っ白なキャンバス」といったところでしょうか。若いうちに色んな人と出会いたい、独身のうちしかできないことを謳歌したい……という理由で集まる人もいるようです。


せっかくパーティーや交流会で知り合っても、たいして親しくなれないことってありますよね。そのぶん、日常生活を共にするシェアハウスであれば仲良くなるのも早いです。人間関係が希薄と言われている今だからこそ、濃い付き合いを求める人はシェアハウスに行くのかもしれません。3:自分を高めたいから
近頃では、共通の趣味や話題を持った仲間が集う「コンセプト型シェアハウス」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.