くらし情報『先生の頭に光を反射…… 授業中にやったスリルのある行動』

2018年11月9日 08:00

先生の頭に光を反射…… 授業中にやったスリルのある行動

先生の頭に光を反射…… 授業中にやったスリルのある行動

ふざけてはいけないときにかぎって、ふざけたくなるのが人の性。悪ぶりたい思春期の衝動からか、授業中にあえて集中しなかったり、いかにふざけられるか友達と競い合っていた人も少なくないのでは?授業中やったスリル満点の行動・イタズラについて、ヒトメボ読者に聞いてみました。

●下敷きで太陽光を反射
「授業中、黒板の方を向いている先生の後頭部に、下敷きで反射した太陽光を当てていました。先生の顔がこちらを向いてしまうと、すぐにイタズラがバレてしまうので、スリルを感じていました」(神奈川県/34歳男性)

太陽光を反射させる遊びは定番。クラスメイトの誰かが笑ってしまったり、女子に告げ口されたりして、先生にバレて怒られるまでがセットですね。

●消しゴムのカスを投げる
「消すものもないのに消しゴムを使って、大量に出た削りカスを友達に投げるイタズラをしていました」(東京都/26歳男性)

目の前の友達にイタズラをするのも定番のイタズラ。あまりはしゃぎすぎると、イタズラをやられた側の友達も怒られる、という理不尽な仕打ちが待っています。

●携帯ゲームをやる
「ちょうどたまごっちが流行っていたころに、先生にバレないように授業中コソコソとお世話(ゲーム操作)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.