くらし情報『もう失敗しない!通販サイトでのサイズの測り方【トップス編】』

2016年9月19日 07:00

もう失敗しない!通販サイトでのサイズの測り方【トップス編】

目次

・■手持ちの服を活用!
・■肩幅と身幅はサイズが違う
・■着丈も大事なポイント
・■アームホールとそで幅は違います
・■MやLではわからない微妙なところ
・■短時間で測れます
もう失敗しない!通販サイトでのサイズの測り方【トップス編】
通販サイトは見ているだけでも楽しく、素敵でリーズナブルな洋服を見つけると「欲しい!」と気分がアガりますよね!しかし、小物などと違って心配なのがサイズの問題。大きかったり小さかったり、一部だけがピタピタだったり・・・。返品可能な場合でも、手間がかかることを思うとちゅうちょしてしまうことも。通販サイトを安心して利用できるように、サイズの測り方について知っておきましょう!

■■手持ちの服を活用!

サイズを測るためには、誰かに手伝ってもらう必要があるのではないかとイメージする人も多いですよね。実は、手持ちの服を測ってしまえばいいので簡単です。

このやり方で、どんなサイズの服を選べばいいかわかります。ポイントは、手持ちの服の中でも「サイズ感がいいアイテム」をしっかり選ぶこと。
基準を決めておくだけだから、簡単ですよね!

■■肩幅と身幅はサイズが違う

横方向で大事なのはウエストだけではありません。肩幅の合っていないトップスだと、窮屈に見えたり、だらしなく見えたりしてしまいますよね。トップスを平らな場所に置いたら、両肩先の間をまっすぐ測りましょう。これが肩幅です。

そのまま、メジャーを下にずらし、丁度脇のあたりのところで身幅を測ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.