くらし情報『【連載】高山直子の“愛すべき日々”のこと Vol.2「『もっと』を捨てる」』

2021年12月5日 10:00

【連載】高山直子の“愛すべき日々”のこと Vol.2「『もっと』を捨てる」

【連載】高山直子の“愛すべき日々”のこと Vol.2「『もっと』を捨てる」


2020年に女の子を出産し、育児と仕事に奮闘しながら、旦那さんと2匹の愛犬とにぎやかな日々を送るビューティサロン代表・高山直子さん。子育て、家族、食、美容、ファッションのことなど、彼女の視点から切り取る“愛すべき日々”のことを紹介していきます。第2回目は『もっと』を捨てることの大切さについて綴ってくれました。

目まぐるしく過ぎていく日々。

仕事をしながらの子育ては、とにかく時間との戦い。

その中でも、毎日の娘の成長や変化を楽しみたくて、じっくり遊ぶ時間も設けてとなると、どこかしらが消去法になっていきます。

寝かしつけが終わって、ふとリビングに戻ると目を覆いたくなるような光景が広がること多々……。

散らかったキッチン、食べ終わった器たち。
保育園の洗いものや、遊び散らかしたオモチャの数々。慌てて取り込んだ洗濯物もそのままだ。

なんて日も……ではなく、そんな日ばかり(笑)。

出産前は料理好きなこともあり、自分のお料理タグなどをSNSでアップする日々でした。
子どもが生まれたら親子ごはんつくるのも楽しみだなぁ!
なんて夢見ていたことが嘘のように。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.