【連載】高山直子の“愛すべき日々”のこと Vol.3「低月齢から長く読める絵本」
2020年に女の子を出産し、育児と仕事に奮闘しながら、旦那さんと2匹の愛犬とにぎやかな日々を送るビューティサロン代表・高山直子さん。子育て、家族、食、美容、ファッションのことなど、彼女の視点から切り取る“愛すべき日々”のことを紹介していきます。第3回目は、1歳4ヵ月の娘さんが、低月齢の頃から今現在までお気に入りだという絵本について綴ってくれました。
こんにちは!
今回は、娘(1歳4ヵ月)が、低月齢の頃から現在まで気に入っている本などをご紹介します!
こちら、大好きなカードシリーズ! イラストレーターのわらべきみかさんの可愛いイラストが描かれています。
このカードでたくさんの動物を覚えました!
たべものカードは、場所を選ばずおままごと遊びもできて、とっても万能!
そして、買ってよかった(親が)のがこちら!
『にほんご えいご はじめてのずかん900』。
付属のおしゃべりタッチペンが、リアルに音で教えてくれるのと、鳴き声や音まで明確に出て大人も一緒に楽しむことができます。
本当にリアルで、言葉のお勉強にもなるしおすすめ。
そして、「絵本取っておいで」と娘に言うと、必ず持ってくるのがこのあたり。