くらし情報『2人目ママに聞いた! “赤ちゃんのいる生活”【vol.5 城野よしかさん】』

2020年5月26日 10:00

2人目ママに聞いた! “赤ちゃんのいる生活”【vol.5 城野よしかさん】

と自ら子守してくれます(笑)。ベビーカーを押したがったり、オムツを替えたがったり、抱っこしたがったり。危ないなと思ったこと以外はお姉ちゃんがやりたがったことはしてもらうようにしています。時間はかかるし、オムツも綺麗じゃなかったり、もありますが「ありがとう! とっても助かるわ〜」と伝えるようにしています。お姉ちゃんをみてケラケラ笑っている次女をみているのが好きです」

Q.他にもおすすめなことを教えて!

A.なんといっても「マキシコシ」
「しつこいですが、本当にマキシコシはおすすめです! 車移動が多い方には特に。見た目も良いですが、わが家は車か徒歩での行動がほとんどなので、そのままチャイルドシートになり、寝てしまったらそのまま起こさず家に入れたり移動ができるのは本当に便利。外食時はベビーキャリーやバウンサーとしても使用できるので、ゆっくり食事ができて助かっています。今もマキシコシでのお昼寝が1番長時間ぐっすり寝てくれます。
でも、電車やバスを利用する方には場所をとるのと、マキシコシ部分は折り畳みができないので、あまりおすすめできないかもしれません」

A.出産動画を残すこと
「あとは、長女の時には残していなかった出産動画を、次女の時には撮影しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.