くらし情報『雨の日に!関東おでかけ穴場スポット10選』

2016年6月17日 14:02

雨の日に!関東おでかけ穴場スポット10選

雨の日のおでかけとなれば、やはり濡れないことは前提として、あまり混んでいるところには行きたくないもの。そこで、今回は関東の屋内で遊べる穴場(ユーザー評価が高く、「行きたい!」が多いものの、口コミ数が少なめ)スポットを紹介します。

壬生町おもちゃ博物館

目次

・壬生町おもちゃ博物館
・栃木県子ども総合科学館
・TOYBASE(トイベース)
・埼玉県立 川の博物館
・あそびのせかい川崎ルフロン店
・ファンタジーキッズリゾート印西
・MOFFアニマルワールド(モフアニマルワールド)
・千葉市科学館
・東芝未来科学館
・鈴廣かまぼこの里
雨の日に!関東おでかけ穴場スポット10選

by emifuさん

大きな遊具があり、滑り台やジャングルジムを楽しむことができます。その他、ボールのプールやプラレールで遊べるコーナーもありました。大人は展示を見ながら、子どもは遊びながら、ゆったりした時間を過ごすことができます

毎月第3日曜日はおもちゃの病院が開設(※3月と8月は休診)されています。動かなくなってしまった壊れてしまった思い出のおもちゃを無料で”治療”(修理)してくれます。子供のモノを大切にする心を育てるためにも、利用してとてもよかったです。

中世のお城をイメージした建物のおもちゃの博物館です。くるくる滑り台や、みのむしハウスなどが融合した大型遊具「きんぐとくいーん」や、ボールプールなどの遊具を設置しているほか、約9,000点もの貴重なおもちゃを展示。おもちゃを触って遊べるコーナーもあります。

■壬生町おもちゃ博物館
栃木県下都賀郡壬生町国谷2300

栃木県子ども総合科学館

雨の日に!関東おでかけ穴場スポット10選

by naotalouさん

子どもたちが科学技術に関する興味を持つような魅力がたくさんつまった施設。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.