くらし情報『雨の日に!北陸・甲信越おでかけ穴場スポット10選』

2016年6月23日 08:02

雨の日に!北陸・甲信越おでかけ穴場スポット10選

雨の日のおでかけは、人混みをなるべく避けつつ、それでも思い出に残る場所に行きたいですよね。そこで今回は、北陸・甲信越エリアの屋内の穴場おでかけスポット(ユーザー評価が高く、「行きたい!」が多いものの、口コミ数が少なめ)を紹介します。

のとじま水族館

目次

・のとじま水族館
・石川県立航空プラザ
・湯之奥金山博物館
・安曇野ちひろ美術館
・桔梗屋お菓子の美術館
・シャトレーゼ白州工場
・山梨県立科学館
・山梨県立リニア見学センター
・石川県観光物産館
・白樺湖畔蓼科テディベア美術館
雨の日に!北陸・甲信越おでかけ穴場スポット10選

こんな田舎に…驚いた by nakayoshi-papaさん

能登半島に、こんな素敵な水族館があるとは驚きです。大きな水槽に、2匹のジンベエザメがいる姿は圧巻です。イルカのトンネルや、ペンギンのお散歩など、魚・動物を間近で見られるのがかなりうれしいポイントです。

また、海が近く、どこで写真を撮ってもいい景色になりました!そして、ハイシーズンでも、そこまで混んでなかったです。

日本海側で初、ジンベエザメが見られる体験型水族館。季節に応じて内容を凝らしたイルカ・アシカショーや、ゴマフアザラシなどの動物たちと触れ合えるイベントも充実しています。

■のとじま水族館
石川県七尾市能登島曲町15部40

石川県立航空プラザ

雨の日に!北陸・甲信越おでかけ穴場スポット10選

雨の日も室内で楽しめます(^.^) by なっちゃん...☆ さん

手前に見えるのが飛行機型大型遊具“飛ぶぅ〜ん”。奥の方には、雲形クッション遊具“はねるぅ〜ん”があり、2歳〜12歳までのお子様が遊べます(^^)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.