くらし情報『不用な子ども服はスマホで売る!フリマアプリ3選』

2016年6月2日 20:25

不用な子ども服はスマホで売る!フリマアプリ3選

まるでフリーマーケット(フリマ)のように、ネット上で一対一の個人間取引ができる「フリマアプリ」。洋服1枚から、費用も手間も時間もかけずにスマホで簡単に出品できるので、子育て中のママが子ども服を売るのに人気だとか。そこで、フリマアプリの基本的な使い方と、特に子育て中のママにおすすめのフリマアプリ3つをご紹介します。

忙しいママにおすすめ!魅力が満載の「フリマアプリ

目次

・忙しいママにおすすめ!魅力が満載の「フリマアプリ」
・フリマアプリとネットオークションは何が違うの?
・フリマアプリでどうやって出品するの?
・子育てママにおすすめのフリマアプリ3選
不用な子ども服はスマホで売る!フリマアプリ3選

すぐにサイズアウトしてしまう子どもの服や靴。大人にくらべて着用期間が短いぶん傷みも少ないので、誰かに活用してもらえたら嬉しいですよね。

リサイクルショップに持ち込む、近所で開催されるフリマに出店して売るなどの方法もありますが、幼い子どもがいると、たくさんの洋服を抱えての外出は手間や時間がかかり、フリマイベントでは出店料がかかることも…。また、友達に譲る場合にも、身近な人だとお互い気を遣ったり、あげたいときに希望サイズが合う人がいない場合があるというデメリットがあります。

その点、フリマアプリを使えば、洋服1枚から無料で出品可能。配送以外のすべての手続きがネットで完結できるうえ、全国の人を対象に次の持ち主を探すことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.