くらし情報『「森の京都」で熱い戦いが始まる、全国キッズダンスフェス』

2016年6月8日 08:56

「森の京都」で熱い戦いが始まる、全国キッズダンスフェス

京都府は、中部地域を中心に森の恵みが豊かな地域。その「森の京都」から未来にむけて、森の文化を守ること、そして京都の良さを発信する「森の京都博」が展開中です。そして、2016年夏は「森の京都博」サマーフェスとして、「全国キッズダンスフエスティバル in 森の京都」が開催されます。

日本一を目指す、キッズダンスチーム募集中!

「森の京都」で熱い戦いが始まる、全国キッズダンスフェス

未来に向けて、森への関心を高めるためには、森のことを考えるきっかけが大切。そんな思いを掲げて、全国の子どもたちを対象に、京都の自然の中でキッズダンスフェスティバルが開催されます。6月15日(水)まで、参加チーム募集中。「京都の夏は暑い」と言われますが、今年は子どもたちによる“熱い”戦いが繰り広げられようとしています。小学生から高校生まで、今がチャンス!仲間と一緒に日本一のダンスチームを目指してみませんか!

8月27日(土)は、全国から予選を勝ち抜いたキッズダンサーたちが京都府福知山市に集って決勝大会を開催します。当日は、有名ダンサーのライブパフォーマンスやレッスンも行われる予定。また、「森の京都」エリアの6市町(亀岡市、南丹市、京丹波町、福知山市、綾部市、京北)のグルメ・物産展もあるので、森の京都をたっぷり体感できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.