くらし情報『写真だけじゃない!フリマアプリ初心者でも簡単に売れるコツ』

2016年6月28日 20:16

写真だけじゃない!フリマアプリ初心者でも簡単に売れるコツ

衣替えのこの時期、サイズアウトした子供服など不要品がたくさん出てきますよね。そんな「捨ててしまってはもったいない」不用品をスマートフォンの「フリマ(フリーマーケット)アプリ」に出品するママたちが増えているそう。そこで、フリマアプリで人気の商品や出品のコツについてご紹介します。

2大人気は女性ものと子ども服

目次

・2大人気は女性ものと子ども服
・売れやすくする秘訣は写真と説明文にアリ
・商品説明で大切なのはわかりやすさ
・さらに商品を売れやすくする「マル秘出品術」
写真だけじゃない!フリマアプリ初心者でも簡単に売れるコツ

「フリマアプリのユーザーは20代30代の女性が多いので、やはり女性ものの衣類、バッグ、アクセサリーなどが人気。また、忙しいママたちも利用しているので、子ども服も人気です」と言うのは、AllAboutネットオークションガイドの川崎さちえさん。

そこで、女性もの、子ども服に分けてそれぞれに売れる商品の特徴をより詳しくお聞きしました。

■女性もの

・流行のデザインならノーブランドでも売れる
「流行のデザインであれば、ノーブランド商品でも売れる可能性はおおいにあります。出品の際、商品タイトルに『ボタニカル』『スカーチョ』など、流行のワードを入れるのがポイントです。」

・季節感はオンタイムまたは少し先取り程度がベスト
「夏に売れるのは、やはり今すぐに着られる半袖などの夏物、そして、少し先取り程度の薄手の長袖などです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.