くらし情報『フリマアプリのトラブル増加中! 体験談&トラブル防止策まとめ』

2016年6月28日 20:17

フリマアプリのトラブル増加中! 体験談&トラブル防止策まとめ

と川崎さん。これに関しては、商品説明に「仕事の都合で連絡や発送が遅くなります」などと書いておけば、それを読んで納得した人が購入するので、トラブルは起きにくいそうです。

■購入者側によくあるトラブル:商品が届かない

購入者側のトラブルとしてまずあげられるのは「商品がなかなか届かない」こと。読者からもこのような体験談が寄せられました。

入金後もなかなか商品が届かず、到着するまで3週間も待った(keiさん/5歳男の子のママ)

商品が届いていないのに、受け取り完了のお願いをされたことがあります(ホーリーホックさん/0歳の男の子のパパ)

せっかく購入し、入金もしたのに商品がなかなか届かなければ、購入者は不安になってしまいます。このような場合はどのように対処すればよいのでしょうか。
【川崎さんからのアドバイス】
「商品がなかなか届かないというのは、そもそも発送方法に問題がある場合が多いです。補償や追跡機能がない方法を使う場合は、郵便事故が起こる可能性があることを購入者も了承しているはす。そのうえでこういった方法を選択したならば、購入者にも責任があります。絶対に郵便事故を避けたいならば、追跡ができる方法で発送してくれる出品者を選びましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.