くらし情報『夏休みに子連れで観光!青森の涼しい格安スポット7選』

2016年8月19日 16:02

夏休みに子連れで観光!青森の涼しい格安スポット7選

本州の最北端にあり、青森ねぶた祭りや弘前城など観光でも訪れる機会が多い青森県。今回は、この青森県で親子で観光に出かけたときに、涼しく「格安(子ども500円以下、大人1,000円以下)」で過ごせるスポットを集めました。

青森県立三沢航空科学館

目次

・青森県立三沢航空科学館
・八戸市水産科学館マリエント
・八戸ポータルミュージアム こどもはっち
・蕪島(かぶしま)海水浴場
・十和田市現代美術館
・新設海浜公園
・立佞武多(たちねぷた)の館
夏休みに子連れで観光!青森の涼しい格安スポット7選

by lattchanさん

迫力ある展示物を見ることは、子どもたちにとっても非日常を体験できる貴重な機会です。まさに子どもの創造力を育むのには最適な施設で、雨の日でも楽しむことができます。
lattchanさんのおすすめコース
http://iko-yo.net/parents/29331/notes/1908

科学館とひろばがあり、ひろばには遊具と飛行機が並んでいて操縦席に座れるものもあります。科学館の中は展示だけではなく、体験がたくさんあり、ダッシュして何キロ出たか計ったり、重力体験ができたり、航空シミュレーションもあります。
mahaloさんの口コミ
http://iko-yo.net/experiences/12850

三沢市から飛び、世界初の太平洋無着陸横断を成功したミス・ビードル号(復元機)をはじめとする航空機の展示のほか、「月の重力疑似体験装置」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.