くらし情報『夏休みに子連れで観光!宮城の涼しい格安スポット7選』

2016年8月22日 12:02

夏休みに子連れで観光!宮城の涼しい格安スポット7選

海の幸も山の幸も獲れる豊かな自然環境に、日本三景の「松島」などの名所、地域密着型のプロスポーツチームがあるなど、観光スポットが多い宮城県。そのなかで涼しく「格安(子ども500円以内、大人1,000円以内)で過ごせるスポットを紹介します。

秋保大滝

目次

・秋保大滝
・スリーエム仙台市科学館
・仙台市天文台
・万葉クリエートパーク
・国営みちのく杜の湖畔公園
・秋保温泉ホテル瑞鳳
・石ノ森萬画館
夏休みに子連れで観光!宮城の涼しい格安スポット7選

by lattchanさん

遊歩道を歩いて滝壺まで。豪快な水しぶきをあげて滝つぼになだれ込む水に、子どもは目を丸くして大興奮!自然も豊かで景色がよく、自然散策を十分に楽しむことができました。
lattchanさんのおすすめコース
http://iko-yo.net/parents/29331/notes/4912

秋保に来たら必ず寄る。癒されるよー。
kitchanさんの口コミ
http://iko-yo.net/experiences/11210

轟音を立てて落ちる様子から「日本三大瀑布(大滝)」の1つといわれる滝。不動滝橋の脇からは遊歩道を下りて滝つぼまで行くことが可能です。滝つぼの周囲は流れ落ちてきた水で霧が出ており、涼しいマイナスイオンを浴びられます。

■秋保大滝
宮城県仙台市太白区秋保町馬場

スリーエム仙台市科学館

夏休みに子連れで観光!宮城の涼しい格安スポット7選

by tomoriさん

ガラスの球体で雷発生の仕組みがわかる装置に手をかざすと、自分の手に雷が落ちてきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.