くらし情報『「読書の秋」に親子で行きたい!東京都内の図書館&絵本専門店』

2016年10月27日 12:02

「読書の秋」に親子で行きたい!東京都内の図書館&絵本専門店

クレヨンハウス東京店

「読書の秋」に親子で行きたい!東京都内の図書館&絵本専門店

表参道駅から徒歩3分の場所にある「クレヨンハウス東京店」には、子どもの本をはじめ、おもちゃ、オーガニック製品などを扱っているお店が集まっています。

1階の「クレヨンハウス」には、約5万冊の子ども向けの本が置かれており、気になる絵本はイスに座って試し読みをして、じっくり選ぶことができます。2階は、安全性にこだわり世界中から集められたおもちゃが並ぶ「クーヨンマーケット」。店内には授乳スペース、ベビーベッド、オムツ処理器が完備されているのもパパやママに嬉しいポイントです。

さらに、3階は女性の本の専門店「ミズ・クレヨンハウス」があり、育児書など女性向けの本やママも嬉しいオーガニックコスメが勢揃いしています。お腹が空いたら、地下1階のオーガニックレストラン「広場」へ。有機野菜をたっぷり使った食事やスイーツが楽しめますよ。

■クレヨンハウス東京店

【住所】東京都港区北青山3-8-15
【営業時間】11:00〜19:00(レストランは23:00/野菜市場は20:00まで)
【定休日】年末年始

ブックハウス神保町

「読書の秋」に親子で行きたい!東京都内の図書館&絵本専門店

神保町唯一の児童書専門店「ブックハウス神保町」。本を選ぶ時間も大切にしてほしいという願いから、パステル画が描かれた高い天井、太陽をイメージした赤いソファなど、店内は温かな雰囲気で居心地の良い空間となっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.