くらし情報『赤ちゃんの「手づかみ食べ」が楽になる!最新グッズ5選』

2016年11月4日 08:54

赤ちゃんの「手づかみ食べ」が楽になる!最新グッズ5選

離乳食にも慣れてきたモグモグ期に始まる「手づかみ食べ」。赤ちゃんの成長の証ではありますが、床や衣服も汚れるし、後片付けも大変でママにとっては悩みの種ですよね。そこで、アカチャンホンポTOC店で、「手づかみ食べ」の時期にぴったりの、とっても便利な商品を紹介していただきました。

食べものに興味津々。いざ、手づかみ食べにチャレンジ!

赤ちゃんが食べものに興味を持ち始めると、自分で手を伸ばしてつかもうとします。これが手づかみ食べの始まりです。赤ちゃんの「自分で食べたい」という気持ちが育った、うれしい成長の証でもあります。

目次

・食べものに興味津々。いざ、手づかみ食べにチャレンジ!
・手づかみ食べに大切なポイントは?


手づかみ食べをすることで、食べものの大きさや形、かたさや温度などを確認し、自分で口に運ぶことで口までの距離や、どのくらいの量を食べることができるかなども、わかるようになってくるのです。

赤ちゃんの「手づかみ食べ」が楽になる!最新グッズ5選

また、「自分で食べることができた」という達成感も得ることができ、食べるということが楽しくなり、好きになっていきます。

しかし、いざ手づかみ食べが始まると、ママにとっては困ってしまうことも。なかなかうまく食べられず時間がかかったり、テーブルや床、衣服などが汚れてイライラしたり。これではママも赤ちゃんも、食事の時間を楽しめなくなってしまうかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.