くらし情報『野菜も採れて楽しみ2倍! BBQ+収穫体験できるスポット4選』

2017年4月4日 12:21

野菜も採れて楽しみ2倍! BBQ+収穫体験できるスポット4選

バーベキューの魅力といえば、青空の下で焼きたての食材を囲み、みんなでワイワイ食べること。手ぶらで行ける施設や機材の進歩もあり、家族に楽しみやすくなっています。最近は自分で食材を収穫する楽しみも味わえる「収穫体験付きバーベキュー」が人気。そこで全国の「収穫体験付きバーベキュー」ができるスポットをご紹介します。

広い園内で1日楽しめる!4/1オープンの新スポット

目次

・広い園内で1日楽しめる!4/1オープンの新スポット
・冷暖房完備のクラブハウス併設ヤギとのふれあいも
・バラの花咲く農園で優雅なバーベキューを!
・自然あふれる小高い丘からの景色に癒やされる
野菜も採れて楽しみ2倍! BBQ+収穫体験できるスポット4選

「あけぼの山農業公園」は、東京ドーム3個分という広大な敷地をもつ公園。園内には果樹園・日本庭園・ハーブ園・水生植物園などさまざまなスポットが点在し、巨大な風車の下にある花畑では四季の花々が咲き乱れる美しい光景が広がります。2017年4月1日にバーベキュー場「ベジQ 柏あけぼの山農業公園」がオープン。収穫した野菜を持ち込めて、その場で焼いて食べられます。

まずは野菜の収穫に畑へ。畑ではラディッシュ・リーフレタス・ルッコラなどの無農薬野菜が栽培され、旬の野菜を1人3〜5品種収穫できます。スタッフの方からおいしい野菜の見分け方も教えてもらったら、いざ収穫!畑で収穫したての野菜は採れたてならではのパリッとした歯ごたえや、ひと味違う味の濃い野菜を楽しめます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.