くらし情報『働くママのお役立ちアイテム! 便利な最新「時短家電」3 選』

2017年4月26日 15:00

働くママのお役立ちアイテム! 便利な最新「時短家電」3 選

子どもの入学や入園、ママの仕事復帰など、生活サイクルが4月から変わったパパママも多いのではないでしょうか。忙しい毎日のなかで、家事にかかる時間はなるべく短くしたいもの。そこで、調理・洗濯・掃除の3ジャンルの便利な最新「時短家電」を大手家電量販店の店員さんに紹介してもらいました。

【調理】解凍と冷蔵を同時調理!献立を選ぶ手間も省ける

目次

・【調理】解凍と冷蔵を同時調理!献立を選ぶ手間も省ける
・【洗濯】時短&新機能搭載超音波でシミを取る最新型も
・【掃除】小回りのきくコンパクトなロボット掃除機が人気
働くママのお役立ちアイテム! 便利な最新「時短家電」3 選

シャープ ヘルシオAX-XW300(オープン価格)

お話をうかがったのは、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaの内田崇志崇史さん。調理家電では、1台で焼く・炒める・揚げるなど何役もこなせるウォーターオーブンが人気とのこと。

「ヘルシオAX-XW300(シャープ)の『まかせて調理』では、冷凍・冷蔵・常温と異なる状態の食材を同時に調理できます。冷凍のお肉と冷蔵の野菜を一度に調理できるので、解凍の手間がいりません。上下2段で別のメニューを調理できるので、上段で目玉焼きやトースト、下段でスープを作れば、朝食もすぐに完成します」

また、ネット接続により、献立の相談までできてしまうのだとか。

「音声対話機能を搭載しており、料理のジャンルや使いたい材料などを話しかけると、ピッタリのレシピを提案してくれるんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.