くらし情報『我が家の「夏休み失敗談」まとめ 読めば役立つエピソード多数!』

2019年8月2日 15:16

我が家の「夏休み失敗談」まとめ 読めば役立つエピソード多数!

夏休みは、家族でおでかけする機会がグッと増えますよね。とはいえ、おでかけが増えれば、それだけ失敗やトラブルも多いもの…。

そこで今回は、「いこーよ」ユーザーに聞いた「我が家の夏休み失敗エピソード」を紹介します。ママパパ共感必至の失敗談をご覧ください!

夏場といえば!水遊びエピソード

目次

・夏場といえば!水遊びエピソード
・リサーチ不足が原因…失敗エピソード
・まさかの予想外!ハプニングエピソード
・帰省や連休も要注意!お盆休みのエピソード
我が家の「夏休み失敗談」まとめ 読めば役立つエピソード多数!

外出の回数が増えると、どうしても忘れ物が多くなりがち。どんなに注意していても、ついうっかり…という事態は起こるものです。特に夏は、水遊びができる施設も多く、それに関連したトラブルも多数!

「噴水に突撃されても着替えないよー」(I.Mさん/12歳男の子のパパ)

「着替えを持ってきたはずが、上着が2枚でズボンがなかった」(さたーんさん/7歳女の子のママ)

「1歳の息子を連れて大きなプールへ遊び行ったときのことです。手間を省くために水着を着た状態で直接プールへ向かったのですが、駐車場に到着したときに息子の着替えを持ってくるのを忘れていたことに気付きました…。取りに戻るには距離があり、とりあえずそのままプールで目一杯遊びましたが、曇り空だったため帰る頃には肌寒さも感じるほど。車までは息子にバスタオルを巻き、一番近くの子供服の店舗をスマホで検索し大急ぎで全身揃えて購入しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.