くらし情報『赤ちゃんとキッズ水着の選び方!』

2015年7月21日 09:00

赤ちゃんとキッズ水着の選び方!

何度も使える水遊び用おむつパンツと、使い捨ての水遊び紙パンツ(使い捨て)どう使う?

まずは、
水遊び用おむつパンツと、水遊び紙パンツ(使い捨て)の特徴と使い方の違いを調べました。

■■水遊び用おむつパンツの特徴と使い方

おしっこやうんちは・・・?ベビー用のおむつカバーと同じ防水素材
で作られていることが多く、水遊びをしても膨らんだり重くなったりせず、水遊び中のウンチをキャッチ。(水あそびパンツを使用しても水中での便尿の流れ出しを完全に防げるわけではありません)

ポイント

何度も洗濯して使えるため、
経済的。また、夏が終わってからはおむつカバーとしても使用できるため便利です。また、UV対応(遮蔽率80パーセント以上)している商品もあります。

■■水遊び紙パンツ(使い捨て)の特徴と使い方

一度きりの使用

おしっこやうんちは・・・?

水遊びをしても膨らまず、うんちをキャッチしてくれます。また、とっさのうんちをブロックするギャザーがついていることも。
(水あそびパンツを使用しても水中での便尿の流れ出しを完全に防げるわけではありません)

ポイント/

水遊び紙パンツ(使い捨て)におしっこやうんちをしてしまっても、
そのまま捨てることができて便利です。また、脱がせる時に、サイドを破って脱がせることができて脱がせやすい点も注目です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.