くらし情報『赤ちゃんとキッズ水着の選び方!』

2015年7月21日 09:00

赤ちゃんとキッズ水着の選び方!

赤ちゃんとキッズ水着の選び方!

「家庭での毎日の水遊びは水遊び用パンツ、おでかけの時には、水遊び紙パンツ(使い捨て)を使うという方も多いようです」(赤ちゃん本舗/伊藤さん)

また、レジャープールでは、おむつについてのルールを決めているところがほとんどで、水遊び紙パンツ(使い捨て)のみ利用可、水遊び用おむつパンツのみ利用可など様々です。おでかけ先のルールに合わせて選ぶのがおすすめです。

5.日差し対策に!ラッシュガード&帽子!

赤ちゃんとキッズ水着の選び方!

水遊びやプール遊びをさせていると、日差しが気になってきます。ラッシュガードやラッシュトレンカを着せてあげれば、赤ちゃんを日差しやすり傷から守ってあげることができるので、おすすめです。

赤ちゃんとキッズ水着の選び方!

また、帽子の後ろに首をガードするカバーがついた帽子などもあり、様々なアイテムで赤ちゃんとの水遊びを楽しみたいですね。

赤ちゃんの水着の選び方!アカチャンホンポで聞きました!

■1)サイズが合ったものを選びましょう!

水着は伸縮性があるため、大きなサイズを選ぶと水の中で水着がズレてしまうことがあります。1シーズンと決めて、ぴったりサイズを選ぶのがおすすめです。

■2)女の子のセパレートタイプ、男の子のパンツには特にサイズに注意!

特に女の子のセパレートタイプの水着や、男の子のパンツはサイズが大きいと、水に入ると水着が脱げやすくなるため注意してあげるといいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.