くらし情報『<新着DVD>今年の夏は、新しいディズニーヒロインと海洋大冒険』

2017年7月7日 21:45

<新着DVD>今年の夏は、新しいディズニーヒロインと海洋大冒険

■『モアナと伝説の海』

豊かな自然に恵まれた南の楽園モトゥヌイ。そこで育った少女モアナは幼いころに不思議な体験をしていた。まるで海が生き物のようにモアナに触れ、何かを伝えようとしたのだ。が、モトゥヌイには島を取り囲むサンゴ礁の外には出てはいけないという掟があった。ある日、島に奇妙な出来事が起こり始める。

<新着DVD>今年の夏は、新しいディズニーヒロインと海洋大冒険
『モアナと伝説の海』(c) 2017 Disney
世界中で大ヒットしたディズニー最新作がDVD発売。圧巻の歌と美麗な映像で綴られる海洋ファンタジー・アドベンチャー。

ジョン・マスカーとロン・クレメンツの監督コンビ(『リトル・マーメイド』『アラジン』『プリンセスと魔法のキス』)は、本作のためオセアニアの歴史や神話について調べ始めるが、そうした情報だけでは不十分と現地でリサーチ。その後、人類学者、教育学者、言語学者、タトゥー専門家、振付師、ハカ(マオリ族の民族舞踏)専門家、航海術の名手、文化アドバイザーなどのエキスパートチームを作ったのだそう。文化や伝統への敬意がストーリーを支え、作品に深みと感動を与えているんですね。また、少女モアナや仲間たち、モンスターといった魅力的なキャラクターのほか、もうひとつの主役といえるのが“海”。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.